病院/医院 医療法人 もとやまファミリークリニック

小児科,内科

【医院からのメッセージ】

お子さまの風邪の症状から在宅医療まで。地域医療の貢献を目標に掲げている医院です
大村市古賀島町の「もとやまファミリークリニック」は、JR九州大村線「竹松駅」から車で約7分の場所にあり、内科、小児科の診療のほか、在宅医療にも取り組んでいる医院です。小さなお子さまからご高齢の方まで、地域の医療に貢献することを目標に掲げていますので、お身体で気になる症状がございましたら、お気軽にご相談ください。医師が外出中で、直接の診療が困難な場合は、お電話で対応させていただくことも可能です。

お子さまの急な発熱、嘔吐、下痢といった症状はもちろん、目やのどの痛み、鼻水が出るなど眼科や耳鼻いんこう科の疾患にも対応しています。また、院長はぜんそく、慢性気管支炎といった呼吸器系の疾患を専門としていますので、「せきが長引いている」、「呼吸時にゼーゼー、ヒューヒューといった音が出る」などの症状でお悩みの場合も、当院へお越しいただければと思います。								
							
当院では、日時指定予約と、順番待ち予約の2通りの予約システムを導入しています。日時指定予約は、インターネット端末から1週間先までの予約を取ることができます。順番待ち予約は、お電話にて予約を入れ、順番が回ってきたら、メールかお電話でお知らせが届く仕組みです。待ち時間の緩和や、院内感染の防止にもつながりますので、ぜひご活用ください。

                      

〒856-0817 長崎県大村市古賀島町1777-1

TEL:

0957-47-8555

08:50~12:00

13:50~17:30

08:50~12:00

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図