病院/医院 みえ消化器内科

内科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

「肝臓専門医」の院長が肝疾患を中心に診療、脂肪肝は類型化して治療をおこないます
「みえ消化器内科」は津市にある医院です。JR紀勢本線「津駅」西口より徒歩12分ほどの場所にある医療ビルの中にあり、駐車場もございますので車でお越しいただくこともできます。診療科目は内科・消化器内科で、特に肝疾患の診療をおこなっています。保険適用外ではありますがインフルエンザをはじめとした各種予防接種も承っていますので詳細はご相談ください。

肝がんへと進行する可能性のある非アルコール性脂肪性肝疾患をはじめとした慢性の肝疾患を治療しており、腹部エコーや胃カメラ・CT検査など充実した検査機器を用いて身体の検査を詳細におこなえるのが特徴です。C型肝炎やB型肝炎は抗ウイルス剤による治療をおこない、肥満や糖尿病の方には食生活指導や栄養管理をおこなっています。また、骨密度検査装置による骨粗しょう症の検査も可能ですので、自覚症状のある方はご検討ください。

院長と副院長はともに「日本肝臓学会認定 肝臓専門医」を保持しているのが特徴で、脂肪肝の原因を類型化して治療に当たっています。また、検査を受けて胃がんや胃潰瘍・ピロリ菌といった症状はないのに胃もたれや胸やけ、腹痛などの症状がある場合を機能性ディスペプシアといい、当院では患者さまのストレスを減らして快適な生活を送るサポートをしながら、個人に合う薬を検討して処方いたします。
                      

〒514-0062 三重県津市観音寺町799-7TTC医療グループビル内

TEL:

059-213-1001

最寄り駅:

津駅西口徒歩12分

09:00~18:30

09:00~17:30

9:00~12:30 15:00~18:30 土曜PM14:00~17:30 予約制 臨時休診あり

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図