病院/医院 おりつこどもクリニック

小児科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

育児経験を持つ「小児科専門医」の院長が感染症・アレルギー疾患などに対応しています
港区北青山にある「おりつこどもクリニック」は、東京メトロ千代田線「表参道駅」A3出口から徒歩約5分の場所にある小児科の医院です。当院は原則として予約制で診療を行っております。初めての方もご予約をお取りいただけますので事前にご連絡ください。

当院の院長は「日本小児科学会認定 小児科専門医」で、風邪・インフルエンザをはじめとする「一般的な内科疾患」や、水ぼうそう(水痘)・おたふく風邪(流行性耳下腺炎)・はしか(麻疹)などの「お子さまがかかりやすい感染症」、アトピー性皮膚炎・気管支喘息・食物アレルギーといった「アレルギー疾患」など、お子さまの疾患全般を診療しています。また、癲癇(てんかん)などの「神経疾患」も、できる限り対応いたします。

「おりつこどもクリニック」が目指しているのは、「あの病院なら行ってもいいかな」とお子さまに思ってもらえるような医院です。待ち時間もリラックスしていただけるよう、キッズスペースもご用意しております。上記疾患のほか、発達・発育のご相談にも応じておりますので、「育児経験」のある院長に、なんでもご相談ください。

なお、水痘ワクチン・日本脳炎ワクチンなどの「定期予防接種」や「乳児健診」も予約制で受け付けており、一般診療とは別の時間帯を設けて実施しております。他の時間帯での受診を希望される方は、可能な範囲で対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。



                      

〒107-0061 東京都港区北青山三丁目5番4号 青山高野ビル5階

TEL:

03-6721-1188

最寄り駅:

表参道駅A3出口徒歩5分

表参道駅徒歩4分

外苑前駅徒歩6分

08:30~11:30

14:00~17:30

08:30~11:30

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図