病院/医院 石川町内科クリニック

内科,消化器内科,外科,肛門外科

【医院からのメッセージ】

駅近でアクセス良好。「消化器内視鏡専門医」が胃・大腸の内視鏡検査を担当します
横浜市中区にある「石川町内科クリニック」は、京浜東北線「石川町駅」中華街口(北口)より徒歩2分ほどのビルの3階にある内科・外科・消化器内科・肛門外科を診療する医院です。待ち時間対策のため診療は予約制となっておりますので、事前にお問い合わせいただけると幸いです。

「日本消化器外科学会認定 消化器外科専門医」、「日本外科学会認定 外科専門医」などの資格を有する院長が、風邪・インフルエンザ・腹痛といった一般的な内科の診療をはじめ、消化器疾患・肝疾患・禁煙治療などにも対応しています。

当院の内視鏡検査については、「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」の資格も保有している院長が、負担の少ない「経鼻胃内視鏡」や「大腸内視鏡」を使用しながらおこなっています。患者さまのご希望や症状に合わせて、鎮静剤を用いた経口内視鏡・超音波診断も受けることが可能です。

必要であれば、連携する医師や医療機関へスムーズにご紹介する体制も整えているので、ささいな身体の不調があればお気軽にご相談ください。

「石川町内科クリニック」の糖尿病の診断においては、診察時に血糖値などをその場で検査し、結果にもとづいて迅速な治療方針の判断に努めているのも特徴です。その他にも生活習慣病予防のための生活指導もおこなっておりますので、地域の方々の「かかりつけの医院」としてご活用いただければと思います。
                      

〒231-0025 神奈川県横浜市中区松影町1-3-7ロックヒルズⅧ 3F

TEL:

045-264-4678

最寄り駅:

石川町駅中華街口(北口)徒歩2分

関内駅徒歩7分

伊勢佐木長者町駅徒歩9分

09:00~12:00

13:30~15:30

09:00~12:00

13:30~15:00

休診日:水日祝

2013年4月8日(月)に新規開院します。風邪やインフルエンザ、高血圧、高脂血症、糖尿病などの一般内科の診療はもちろん、胃・大腸内視鏡の検査、超音波検査など専門的な診療も行なっています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図