病院/医院 おび内科・漢方クリニック

内科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

「消化器内視鏡専門医」が苦痛の少ない胃・大腸内視鏡を担当。漢方治療も相談できる
鎌倉市にある「おび内科・漢方クリニック」は、東海道本線「大船駅」西口より徒歩5分ほどの医院です。お車の場合は、ビル正面にある4台分の駐車場を譲り合ってご利用ください。土曜日も夕方まで診療を受け付けています。

院内にはキッズコーナーや車いす用トイレなどを設けており、どなたでもお気軽にご来院ください。なお、待ち時間対策のため診療は基本的に予約制となっていますので、あらかじめお問い合わせいただければと思います。

「おび内科・漢方クリニック」は、気軽に健康に関する相談ができる「かかりつけの医院」を目指し、風邪・糖尿病・脂質異常症・肺炎・気管支喘息・膀胱炎などさまざまな不調に対応しています。「日本東洋医学会認定 漢方専門医」の院長が、西洋医学と東洋医学の双方の視点から診察・治療しているのがポイントです。漢方をご希望の場合、お電話にてお伝えください。

「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」の当院長による、患者さまの苦痛を極力抑えた胃内視鏡・大腸内視鏡を受けることができます。患者さまの年齢や緊張度合いを考慮しながら、鎮静薬の種類や量、医療用炭酸ガスなどを選択します。さらに、内視鏡検査専用のベッドを導入しているため、検査後に横になったまま回復室まで移動していただくことも可能です。

専門外の疾病については連携する医療機関へのご紹介もしておりますので、気になることがあれば一度お尋ねください。
                      

〒247-0072 神奈川県鎌倉市岡本2-1-10プロシードビル1F

TEL:

0467-42-7288

最寄り駅:

大船駅西口徒歩5分

富士見町駅(神奈川県)徒歩9分

湘南町屋駅

08:30~12:15

13:30~18:15

08:30~12:15

13:30~16:45

休診日:木日祝

当院では現代的な内科診療を行うことを基本とし、さらに専門的な漢方治療を提供していきます。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図