病院/医院 みなみそら医院

精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

「精神科専門医」の院長が、うつ病・パニック障害・社交不安障害・認知症などに対応

「みなみそら医院」は、那覇市にある心療内科・精神科です。沖縄モノレール「首里駅」から車で8分ほどの場所にあり、専用駐車場は5台分ございます。当院では初診の方は予約制、再診については予約の方優先で診察を行っております。								

当院の院長は「日本精神神経学会認定 精神科専門医」で、気分の落ち込みが慢性的に続く「うつ病」、突然の動悸・過呼吸が繰り返し起こる「パニック障害」、人前で過剰に緊張して不安・恐怖を感じる「社交不安障害」、幻聴や被害妄想を主な症状とする「統合失調症」といったさまざまな精神疾患に対応しております。

「みなみそら医院」では、お薬については必要なものを必要なだけ処方し、依存性・副作用のあるものについては慎重にお出しするという方針です。「不安感・緊張感が強い」「以前とくらべて、集中力・意欲がなくなった」「何度も同じことを考えてしまう」といった方は、お気軽にご相談ください。患者さまのご了承があれば、ご家族の方が診療に同伴していただくことも可能です。

認知症・もの忘れの症状で受診される場合、介護にあたっておられる方の同伴をお願いしています。他院での頭部CT・MRI検査をご紹介することもできますので、「最近忘れっぽくなった」と気づかれましたら、お気軽にご来院いただければと思います。介護のご相談も承っております。

                      

〒902-0073 沖縄県那覇市上間336-7

TEL:

098-833-1133

最寄り駅:

首里駅車8分

09:00~18:00

09:00~12:00

09:00~17:00

9:00~12:00 15:00~18:00 木曜AMのみ 土曜PM14:00~17:00 予約制 臨時休診あり

休診日:月日祝

平成25年6月1日開院しました。那覇市上間の心療内科・精神科 みなみそら医院です。当院は患者様の立場を第一に考え、地域の精神医療に貢献すべく努力してまいります。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図