病院/医院 スマイルキッズクリニック

小児科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

「小児科専門医」の院長が診療、ぜん息には一酸化窒素濃度による症状の分析をしている
「スマイルキッズクリニック」は下関市のJR山陽本線「小月駅」より徒歩約4分と駅近な場所にあります。駐車場も29台分備えているため、駐車スペースの心配をあまりせずに車でも利用しやすいのがポイントです。院内は個室や授乳室などプライバシーにも配慮した医院づくりをおこなっていますので、他の人の目が気になる方も快適にご利用いただければ幸いです。各種予防接種も取り扱っているので、詳細はご相談ください。

診療科目は小児科で、かぜなどの感染症はもちろん低身長やおねしょ(夜尿症)といった症状にも対応いたします。アレルギー性疾患の診療では気管支ぜん息の診療に力を入れており、吐いた息の一酸化窒素濃度を測定する装置をつかって気道の炎症を確認し、治療につなげていきます。アレルギー性鼻炎で起きやすいスギ花粉症やダニアレルギーには、それぞれアレルギー成分を徐々に取り込み慣らしていく舌下免疫療法が可能です。

「日本小児科学会認定 小児科専門医」の資格を保有する院長が診療をおこなっています。小児の循環器疾患を得意としており、予約制で心臓治療もおこなっているのが強みです。先天性心疾患や川崎病などの症状にも対応し、超音波診断装置や心電計といった検査機器を利用した心臓の精密検査をおこなえます。疾患に対してどうして良いか分からない方は、まず当院にご来院ください。
                      

〒750-1143 山口県下関市小月駅前1丁目2番43号

TEL:

083-281-1000

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

2013年4月に下関で開業いたしました。
当クリニックが心がけていることは、患者さん、親御さんの立場に立って診療させていただくことです。お子様の病状を的確に把握し、治療方針をご納得いただけるまでご説明致します。
安心して気軽にご来院いただければ幸いです。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図