病院/医院 内田毅クリニック

整形外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

「日本整形外科学会認定 整形外科専門医」の院長が、腰痛・手足のしびれなどの脊椎・整形外科疾患を診療
川崎市麻生区上麻生の「内田毅クリニック」は、小田急線「新百合ヶ丘駅」から徒歩約14分の場所にある脊椎外科・整形外科・リハビリテーション科を掲げる医療機関です。お車を駐める際は、15台分の共有駐車場、2台分の専用駐車場をご利用ください。バリアフリー設計の院内で、リラックスしてお過ごしいただければと思います。

当院長は「日本整形外科学会認定 整形外科専門医」として、腰痛・手足のしびれ・歩行障害・関節痛といった、脊椎・整形外科疾患による「痛み」や「日常生活の障害」の改善に取り組んでいます。提携病院を利用した「脊椎手術」・「関節・骨折などの手術」も行っており、可能な限り患者さまにご負担をかけないよう配慮するとともに、疾患の治療が終了する最後まで親身に対応しています。

また、当院では2014年より、日本でも稼働台数が非常に少ない、立位で撮影可能なMRIを導入しております。病気によっては立位による姿勢で症状が悪化することが多いものもあり、臥床時のMRI検査だけでは、詳細な病態の把握が難しいことがございます。立位のMRI検査であれば、頚椎や腰椎に自然の加重負荷をかけた状態で行えるため、症状が悪化する姿勢でのMRI検査が可能となります。

なお、「慢性腰痛」に対する治療には、血流改善・体の機能改善が有効と考えています。治療前の能力を把握し、症状に応じた運動療法や有酸素運動を理学療法と組み合わせて、頑固な腰痛にアプローチいたします。患者さまが「よりよい日常生活を送る」ために尽力いたしますので、お気軽にご相談ください。
                      

〒215-0021 神奈川県川崎市麻生区上麻生4-15-1山口台ビル4F

TEL:

044-299-8010

最寄り駅:

新百合ケ丘駅徒歩14分

09:00~12:00

14:30~18:00

※受付時間は30分前までとなります。
※当院は予約制ではございません。

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図