病院/医院 たがら眼科

眼科

【医院からのメッセージ】

「光が丘駅」より徒歩約4分のアクセス良好な眼科。お子さんの目の異常も診療します
練馬区田柄にある「たがら眼科」は、都営大江戸線「光が丘駅」A1出口より徒歩4分ほどの場所にあるクリニックです。コンタクトレンズを初めてお使いいただく場合は、診療終了時刻の1時間前までにご来院ください。当院は一般的な眼科の診療に加え、小児眼科を併設しているのも特徴です。

「たがら眼科」では、「日本眼科学会認定 眼科専門医」が、小さなお子さまからご高齢の方までの目の病気・健康に関する診療をおこなっています。当院で可能な検査は視力検査・眼圧検査・角膜屈折検査・眼底カメラ・視野検査などさまざまです。「見えにくい」、「目がゴロゴロする」、「充血する」、「目やにが出る」といった症状以外にも異常を感じた場合は、お気軽にご来院ください。

お子さまの目の障害は見過ごされやすいため、ある程度検査が可能な3歳頃になったら一度眼科を受診することをおすすめしています。小児眼科は一般の眼科とは少し異なり、発達途中の目を診察するため知見が必要です。「ものを見るときにいつも顔を傾けている」、「寄り目になっている気がする」、「よく目を細める」といったお子さまの様子がみられたら、ご相談いただけると幸いです。
                      

〒179-0073 東京都練馬区田柄五丁目27番13号 ルミネス光が丘ビル1階

TEL:

03-5848-1121

最寄り駅:

光が丘駅A1出口徒歩4分

練馬春日町駅徒歩15分

地下鉄赤塚駅徒歩20分

09:00~11:45

15:00~17:45

09:00~11:45

休診日:火日祝

都営地下鉄大江戸線『光が丘駅』 徒歩4分。当院が心掛けているのは、お子様からお年寄りまで地域の皆様に信頼される医療を提供することです。
眼に関する事はお気軽にご相談、ご来院ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図