病院/医院 からだとこころのクリニック ラポール

内科,消化器内科,精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

一般的な内科診療に加え、こころが原因で起きる症状にも対応。駅近の内科医院です
仙台市若林区にある「からだとこころのクリニック ラポール」は、地下鉄南北線「河原町駅」から徒歩3分ほどの場所にある内科・心療内科です。クリニック前には駐車場がございますので、車でお越しいただくことも可能です。心療科目は、内科・心療内科となっております。病気の治療のほか、仙台市にお住まいの方を対象に市民健診にも対応します。

診療を担当する院長は「日本消化器病学会認定 消化器病専門医」であると同時に、心療内科医としての実務経験も持っています。そのため、当院では身体の症状に注目しながら、精神的な面の治療もおこなうことが可能となっています。職場・家庭への不満、転職・転校など環境の変化による不安など、お悩みの内容について何でもお気軽にご相談ください。

当院では、ストレスが原因で発症した過敏性腸症候群など、心身双方のケアが必要な症状についても診療します。治療では患者さまとの信頼関係を高めながら、心理療法・食事療法・薬物療法により心身ともにストレスの解消を図ります。そのほか、ぜん息・逆流性食道炎や糖尿病・高血圧といった生活習慣病の治療、胃腸の内視鏡検査などもおこなっております。気になる症状についてお聞かせください。
                      

〒984-0817 宮城県仙台市若林区堰場12-5ソレアード舟丁1F

TEL:

022-217-0855

最寄り駅:

河原町駅(宮城県)徒歩3分

愛宕橋駅徒歩8分

長町一丁目駅徒歩12分

09:00~12:00

14:00~18:00

09:00~14:30

休診日:木日祝

★お気軽にご相談、ご来院ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図