病院/医院 すこやかこどもクリニック

小児科,アレルギー科,脳神経内科

【医院からのメッセージ】

診察室と待合室を感染に配慮して分けている。てんかんや発達障害にも対応します
岐阜市にある「すこやかこどもクリニック」は、JR東海道本線「岐阜駅」 から車で7分ほどのところにある、小児科・小児神経内科・アレルギー科に対応した小児科です。院内は広く造られ、双子用ベビーカーや車椅子に乗ったまま診察室に入ることができるほか、待合室と4つの診察室は感染に配慮して分断され、個別に空気清浄機と換気設備も設置しているのがポイントです。授乳・おむつ交換のスペース、洗面台もありますのでぜひご利用ください。

かぜ・胃腸炎といった急性疾患、やアトピー性皮膚炎・花粉症といった慢性疾患に対応しています。乳児検診・予防接種のほか、てんかん・発達障害・自閉症などの投薬治療も可能です。さらに筋ジストロフィーなどの筋疾患・重症心身障害児の相談も承っており、発達支援施設通院中の方の「特別児童扶養手当認定診断書」なども発行しています。

「すこやかこどもクリニック」の院長は「日本小児科学会認定 小児科専門医」「日本小児神経学会認定 小児神経専門医」の資格を持っており、てんかんや発達障害などの診察・治療、乳幼児はもちろん小児慢性疾患をもち成人となった方の診療にも取り組んでいます。漢方薬の処方や親御さんのかぜなどの診察もしておりますので、お気軽にご相談ください。


                      

〒500-8323 岐阜県岐阜市鹿島町5-16

TEL:

058-253-0108

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

こどもの健やかな成長、輝く未来をモットーに一般診療、予防接種を行っています。また小児科、小児神経、てんかんの専門医です。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図