病院/医院 いしわた医院

内科,脳神経外科

【医院からのメッセージ】

「日本脳神経外科学会認定脳神経外科専門医」の院長が子どもの頭部の怪我にも対応
横須賀市にある「いしわた医院」は、京急久里浜線「三崎口駅」より車で9分ほどのところにある内科・脳神経外科です。身障者用駐車場を含めて8台分の駐車スペースがございますので、お車でもお越しいただけます。土曜日の夕方まで診療しており、バリアフリーにも配慮したトイレやエントランスを設けていますので、どなたでもご来院いただきやすい医院です。

「日本脳神経外科学会認定 脳神経外科専門医」の当院長が、風邪・気管支炎・胃炎などの一般症状から高血圧・糖尿病などの生活習慣病など幅広く対応しています。加えて、頭痛・めまい・手足のしびれ・脳卒中の後遺症などの脳神経外科診療に注力しているのも特徴です。

症状に合わせてCT・レントゲン・心電図など各検査が可能ですが、より精密な検査や入院が必要な場合は連携医療機関へ迅速にご紹介させていただきます。

当院は漢方治療にも取り組んでおり、問診・お腹の触診・舌の様子などから総合的に診断し処方いたします。慢性的な疲労・食欲不振・冷え症などさまざまなお悩みをはじめ、中学生以上のアトピー性皮膚炎などに対しても処方をご希望であればご相談いただければと思います。

お子さまの診察については、小学生以下の場合は小児科への受診をお願いしていますが、転倒や落下などによる頭部の打撲・ケガ・頭痛といった脳神経外科領域であれば乳児から診察が可能です。ご不明な点があればお問い合わせください。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒238-0315 神奈川県横須賀市林5丁目8-27

TEL:

046-855-5711

最寄り駅:

三崎口駅車11分

09:00~12:30

14:30~18:00

休診日:水日祝

当院では、皆様の身体に関する悩みに耳を傾けて一緒に悩み、これまで得た知識や経験をもとに丁寧な診察と適切なアドバイスをしたいと思います。診療科目は脳神経外科、一般内科、そして漢方内科です。お気軽に、ご相談・ご来院下さい。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図