病院/医院 すずきファミリークリニック

小児科,内科

【医院からのメッセージ】

バリアフリー・院内感染防止に注力。助産師が母乳相談をおこなう医院です
●すずきファミリークリニックの特徴① バリアフリーで、院内感染防止に配慮した医院です
沼津市の「すずきファミリークリニック」は、JR東海道本線「原駅」から車で6分ほどの場所にある、小児科・内科の医院です。車でお越しの際は14台分の駐車場がございますのでご利用ください。院内はバリアフリー設計となっており、車いす対応のトイレには幼児用便器・おむつ替え台が設置されています。病気のお子さまと健診などのお子さまで入り口・待合室を分け院内感染の防止に努めていたり、キッズスペースを備えるなど過ごしやすい院内環境を心がけています。
								
●すずきファミリークリニックの特徴② 小児科の症状全般を扱い、他機関への紹介にも対応します
当院では小児科の一般的な症状全般を扱い、風邪・マイコプラズマ肺炎といった「感染症」、湿疹・アトピー性皮膚炎といった「アレルギー疾患」のほか、おねしょ(夜尿症)・肥満・けいれんの診療もおこないます。院内検査では両目の近視・乱視などを即座に検知する「視覚スクリーニング検査」や、発症後6時間程度から判断可能な「インフルエンザ検査」などがおこなえます。							
								
●すずきファミリークリニックの特徴③ 母乳のお悩みについて相談できる医院です
当院では、助産師による「乳房ケア・育児相談」をおこなっています。内容は乳房マッサージ・直母指導・搾乳指導・食事指導・自己管理指導などです。相談をご希望の方は、事前の予約をお願いいたします。
                      

〒410-0314 静岡県沼津市一本松476-1

TEL:

055-960-0333

最寄り駅:

原駅(静岡県)車6分

08:30~18:00

08:30~12:00

8:30~12:00 15:00~18:00 水・土曜AMのみ 臨時休診あり

休診日:日祝

当クリニックでは、丁寧な診察を心掛け、地域の住民の皆様のお役に立てるようにこれからも診療に従事していきたいと考えております。安心して気軽に受診いただければ幸いです。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図