病院/医院 栄治歯科クリニック

歯科,矯正歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

東神奈川駅から徒歩3分とアクセスが便利です。他医療機関と連携しつつ、ご希望の治療に幅広く対応します。
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川の「栄治歯科クリニック」です。当院は、JR横浜線東神奈川駅から徒歩3分のところにあります。
生まれ育った地元に近い土地で開業しましたが、「誰からも親しみやすい、通いたくなる歯科医院」として地域密着の歯科医療を行っていきたいと思っています。

患者さまの診断・治療にあたっては、一口腔単位の治療を大切にしています。たとえ、1本の虫歯の痛みを訴えて来院されたとしても、その虫歯ができるにはその背景に様々な理由があります。
ですので、患者さまの主訴は大切にしつつも、歯や歯肉、噛みあわせ、歯並び、顎のバランス、左右の顔のバランスなどを総合的に診て虫歯や歯周病の原因を分析するようにしています。これにより、根本原因からの治療を行うことができ、その後のメンテナンスもしやすくなります。
そのため、レントゲンや歯周病などの検査、口腔内カメラでの口の中を撮って分析すると共に、患者さまの了解を得てお顔の写真を撮らせていただき、左右のバランスなどからも分析します。

また、根管治療や親知らずにはCTを使った診断をします。患者さまには、様々な角度から診断したお口の中の状態をお伝えし、治療法を提案させていただくことで、より納得のいく治療を受けていただけると思っています。
当院は、小児歯科としても患者さまにご来院いただいていますが、キッズルームを備えており、親御さんの治療の時はスタッフが子どもさんを見させていただいていますので、リラックスして治療を受けていただく事が可能です。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒221-0822 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-20-7ビューサイト横浜3F

TEL:

045-432-4618

最寄り駅:

東神奈川駅西口徒歩5分

東白楽駅出口徒歩5分

京急東神奈川駅出口徒歩5分

09:00~12:30

14:00~18:00

09:00~12:30

13:30~17:00

※急患対応は午前/午後、診療終了の1時間前までとなります。

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図