病院/医院 医療法人正澪会 林クリニック

内科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

腰痛をはじめつらい症状に対応。幅広い「痛み」の悩みにしっかりと向き合う医院です
大阪市東成区にある「医療法人正澪会 林クリニック」は、大阪メトロ中央線「緑橋駅」から徒歩約7分、または大阪メトロ千日前線「今里駅」から徒歩7分ほどの距離にございます。 院内は段差のないバリアフリーを採用しており、車いすをご利用の方もスムーズに診療いただけるように配慮しています。そのほか、電子カルテシステムも導入し、患者さまの待ち時間緩和にも努めております。								
								
当院は内科・リハビリテーション科・麻酔科を掲げ、患者さまの抱える痛みに寄り添うことを心掛けています。かぜや高血圧症、アレルギー性鼻炎などの内科全般の症状もあわせて、痛みと身体に焦点を当てて総合的な治療にあたります。仰向けの体制で寝ることが難しい患者さまにも対応できる腰椎牽引装置なども導入し、リハビリ環境も整えております。								
								
院長の林正則は「麻酔科標榜医」として緊急医療や集中治療にあたってきた知見から、予防医療の大切さを実感してきました。そこで当院では、肝臓病や高脂血症、糖尿病といった生活習慣病をはじめ、動脈硬化症などの早期発見に力を入れています。

術後などに起こる「急性痛」や腰痛などの「慢性痛」の二つの痛みに専門的な治療で対応できるのが強みです。特に慢性痛はそのままにしてしまうと、人相や心の状態も変えてしまうほど影響が強いものです。症状に応じて、西洋医学・東洋医学の視点を用いた「薬物療法」や、神経に直接働きかける「神経ブロック療法」、医療療器を用いた「物理療法」など幅広い治療法をご提案することが可能です。

                      

〒537-0021 大阪府大阪市東成区東中本3丁目13-15

TEL:

06-6973-0148

最寄り駅:

緑橋駅徒歩7分

今里駅(Osaka Metro)徒歩7分

09:00~12:30

16:00~19:00

土曜AMのみ 臨時休診あり

休診日:木日祝

阪府大阪市東成区の林クリニックです。頭痛、腰痛、生活習慣病、糖尿病でお悩みの方に、ペインクリニック外来新設。いわゆる“かぜ"などの病気をはじめ、糖尿病、高血圧、高脂血症などの生活習慣病など、一般の内科とあわせて診察を行っています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図