病院/医院 みい眼科

眼科

【医院からのメッセージ】

「視能訓練士」がサポートする小児弱視治療を実施。「眼科専門医」が在籍する眼科です
岩国市にある「みい眼科」は、JR山陽本線「岩国駅」から車で8分ほどの場所にある眼科で、バスの場合は「鰯場停留所」から徒歩1分ほどでお越しいただけます。25台分の駐車場もあるので、お車での通院も可能です。院内設備にもこだわっており、手術後に体を休めることができるリカバリールームもございます。ご希望や気になることは、遠慮せずお申し付けください。

「みい眼科」の院長は「日本眼科学会認定 眼科専門医」として、小児弱視の治療にも力を入れております。視力の治療は、6~7歳までにおこなう必要があるされております。早期発見のため、3歳児検診や就学時検診で確認することが大切です。治療では、矯正用の専用眼鏡を作成するなどして、視力を発達させることを目指します。当院には、「視能訓練士」が在籍しておりますので、弱視の検査・訓練を担当し、お子さまの眼の健康をサポートいたします。

アレルギー性結膜炎、白内障や緑内障、糖尿病網膜症など、その他の眼科疾患全般についても相談をお受けしています。視野を調べる静的自動視野計など専門の機器で検査の後、白内障にはお体への負担の少ない日帰り手術、糖尿病網膜症や網膜静脈閉鎖症にはレーザー治療など、それぞれの患者さまにあった治療をおこなっております。お悩みの症状がありましたらぜひご相談ください。


                      

〒740-0027 山口県岩国市中津町1丁目20番28号

TEL:

0827-30-3131

08:40~11:30

08:40~11:30

08:40~11:30

14:30~17:30

休診日:火水日祝

岩国市中津町の「みい眼科」です。白内障、緑内障、結膜炎、ドライアイ、小児弱視など目のことで気になることがありましたらお気軽にご相談ください。日帰り白内障手術も行っております。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図