病院/医院 みぞべ眼科

眼科

【医院からのメッセージ】

白内障手術の選択肢が広がる。「眼科専門医」や「視能訓練士」が常駐する眼科です
広島市安佐南区にある「みぞべ眼科」は、JR可部線「緑井駅」から徒歩1分ほどという好立地の眼科です。駅からも近いですが当院には30台分の駐車場もありますので、お車でもご来院ください。当院では一般的な疾患だけではなく、白内障や緑内障・翼状片・まぶたの疾患にかんして日帰りの手術も可能です。コンタクトレンズ処方もおこなっています。

当院は、厚生労働省が定めた「先進医療取扱い施設」に認定されているため、「保険適用外の医療技術」と「保険診療」の併用ができます。それにより白内障手術をする際には、手術に使用する眼内レンズの選択が可能となっておりますので、患者さまの症状や状況と合わせてご提案できるのが大きな特徴です。眼科全般の診療を行っている当院ですが、専門外疾病については、他病院や医院の専門医をご紹介しますので、お気軽にご相談ください。

当院長は「日本眼科学会認定 眼科専門医」として、地域の皆様に信頼いただけるクリニックを目指しております。患者さまの近視・遠視・乱視の程度を測定する機器など、患者さまのお悩みに合わせた検査や診療ができるよう医療機器を整えているのがポイントです。「視能訓練士」も常勤しておりますので、お子さまの眼の悩みに多い斜視、弱視の診断や訓練も可能なほか、気になることがあればぜひお問い合わせいただければと思います。

                      

〒731-0103 広島県広島市安佐南区緑井五丁目29番18-202号

TEL:

082-831-0030

09:00~13:00

15:00~17:30

09:00~14:30

09:00~11:00

休診日:木日祝

白内障や緑内障などの日帰り手術対応いたします。各種検査機器もご用意しておりますのでお気軽にご来院下さい。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図