病院/医院 うい内科クリニック

内科,呼吸器内科,循環器内科

【医院からのメッセージ】

JR駒形駅から車で約7分。土曜も診療。病診連携を大切に、幅広い疾患に対応しています
うい内科クリニックは、前橋市駒形町で、内科・循環器内科・呼吸器内科を診療しています。内科では主に、風邪などの感染症、胃腸炎、高血圧症や糖尿病などの生活習慣病に対応しています。循環器内科では虚血性心疾患や不整脈、心疾患、血管疾患。そして呼吸器内科では睡眠時無呼吸症候群や喘息などを診ています。診療は、土曜日も18時まで行っています。

当クリニックがとくに力を入れているのは、狭心症、心不全、不整脈です。院長はこの分野について、日本循環器学会認定 循環器専門医の立場から診療を行っています。たとえば不整脈は、心臓の拍動リズムが乱れた状態のことを指し、主な症状は息切れ、動悸、めまい、失神、胸の痛みがあらわれます。この場合、検査では状況を知るために、小さな心電計を体に装着していただき、仕事中や就寝中などを含め、普段の生活を24時間にわたって動悸や不整脈などを心電図で調べる方法のご用意もあります。

当クリニックはまた、睡眠時無呼吸症候群の診療にも力を入れています。睡眠時に呼吸が一時止まるこの病気は、高血圧症や心筋梗塞のリスクも高まるので注意が必要です。たとえば日中に激しい眠気を引き起こす、集中力が続かない、倦怠感、起床時の頭重感やいびきなどの症状は、睡眠時呼吸障がいの恐れがあります。一度ご相談ください。

当クリニックへは、JR両毛線・駒形駅から車約7分でお越しいただけます。駐車場は27台分のご用意があります。

当クリニックでは、お越しいただいた患者さまとのコミュニケーションを大事にしています。診療の際も疾患を診るのではなく、患者さまの言葉をしっかりと聞き、お顔を診ることで、年齢や性別に関係なくそれぞれの患者さまにあった治療方針をご提案できます。患者さまお一人ひとりの健康を支える存在となっていきたい、その思いをスタッフ一同で共有し多くの方々との関わりを大切にしております。毎日の暮らしの中で健康不安は多いものです。どうぞお気軽にご相談ください。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒379-2122 群馬県前橋市駒形町584-3

TEL:

027-226-5566

最寄り駅:

駒形駅車7分

08:30~12:30

15:00~18:00

休診日:水曜、日曜、祝日

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図