病院/医院 ひぐらし整形外科内科

内科,整形外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

「リハビリテーション科専門医」の女性医師の院長。整形外科や内科も対応できる医院
荒川区にある「ひぐらし整形外科内科」は、山手線「日暮里駅」南口から徒歩約6分のほか、常磐線「三河島駅」からも徒歩10分ほどで、複数路線からのご来院が可能です。当院は、内科、整形外科、リハビリテーション科の複数科目の診療に取り組んでいます。小さなお子さまからシニア世代まで、幅広い世代の患者さまのお悩みを受け付けております。

女性医師である当院長は「日本リハビリテーション医学会認定 リハビリテーション科専門医」の資格を保有しており、運動療法や物理療法などのリハビリテーション医療を中心に身体活動や自律神経に注目して、健康に対する関心を向上することを目指しています。また、腰痛や肩こり、ヘルニアなどの整形外科疾患も診療可能ですので、ブロック注射など患者さまの症状に合わせた治療をご案内いたします。手術が必要な場合や、状況によっては連携病院をご紹介いたしますので、治療方法などのご希望がございましたらぜひお聞かせください。

「ひぐらし整形外科内科」は、風邪や扁桃腺炎、胸痛などの一般的な内科診療も可能です。そのほか、健康診断やワクチン接種も受け付けておりますので、地域のかかりつけの医院としてご活用ください。加えて、内科診療の一環として還元電子治療という治療を実施しています。身体の酸性・酸化を改善できる作用が期待でき、ストレスや疲労の軽減を目指します。保険診療にも対応していますのでぜひご相談ください。

                      

〒116-0014 東京都荒川区東日暮里五丁目34番1号 OAKビル4階

TEL:

03-5604-1236

最寄り駅:

日暮里駅南口徒歩6分

三河島駅徒歩10分

西日暮里駅徒歩12分

08:45~12:30

14:45~17:30

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図