病院/医院 わかくさ耳鼻咽喉科

耳鼻いんこう科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

19時30分まで診療。充実した医療機器を使って、草津地域の医療を支えます
草津市若草にある「わかくさ耳鼻咽喉科」では、耳鼻咽喉科・アレルギー科の診療をおこなっております。当院は、JR東海道本線「南草津駅」からバスで約15分、近江バス・帝産バス 「若草中央通り停留所」で降り、徒歩1分ほどの場所にございます。院内には、副鼻腔や内耳などを詳細に調べることのできる「CT撮影装置」や診療の効率化をおこなえる「電子カルテ」など、さまざまな機器を導入しています。診療は土曜日午後と休診日を除き、19時30分まで受け付けておりますので、お仕事や学校帰りにも足をお運びいただけます。

「専門的技術や先進医療施設を持った病院」と「地域のかかりつけの医院」が協力し合う、「病診連携」をおこなっている点も特徴です。そのため、当院が患者様の抱える疾患に対して、精密検査や手術・入院が必要だと判断した際は、病状についての詳しい情報を記載し、病診連携をおこなっている病院へ紹介いたします。県内外の病院とも連携を取っていますので、体に不調を感じた際はお気軽にご相談ください。大津・草津の耳鼻咽喉科医院として、地域のみなさまの健康に寄り添っていきたいと思います。

                      

〒525-0045 滋賀県草津市若草五丁目13-1

TEL:

077-532-7071

08:40~12:00

16:00~19:30

08:40~12:00

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図