病院/医院 しげた総合診療クリニック

小児科,内科,アレルギー科,老年内科,心療内科

【医院からのメッセージ】

風水を参考に院内を設計。一つの症状から体全体を診る「木を見て森を見る」の姿勢で診療
しげた総合診療クリニックは佐賀市大和町川上で小児科、心療内科、アレルギー科、内科、老年内科を診療しています。東洋と西洋医学の考え方をバランスよく取り込み、サプリメントといった代替医療も導入しました。「木を見て森を見る」の姿勢を心がけ、一つの症状から体全体のつながりに注目して改善策を提案いたします。

当クリニックが診療するうえで大事にしている考え方は、「抜苦与楽(ばっくよらく)」です。これは、患者さまの苦痛をできる限り取り除き、楽と健康をご提供する、という意味です。患者さまが病気に気づき、病気から学び、そして健康的に自立していくまでのサポートをさせていただきます。

院内は、風水の考えを取り入れて設計しました。受付棟の形を縁起のよい正六角形にし、雰囲気を良くして患者さまをお迎えします。風水の見地から良い気が集まる場所を待合室にするなど、こだわった院内です。ほかにも、場を浄化する力があるとされる大きな水晶を受付玄関に展示し、患者さまに目で楽しんでいただける工夫もしています。

当クリニックの最寄り駅は、JR長崎本線 佐賀駅です。17台分の駐車場を用意していますので、お車でもお越しいただけます。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒840-0214 佐賀県佐賀市大和町川上323-1

TEL:

0952-64-9800

最寄り駅:

佐賀駅車20分

09:00~12:00

14:00~18:00

休診日:日曜・祝日

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図