病院/医院 滑石まごころクリニック岩永内科

内科

【医院からのメッセージ】

気軽に相談できる地域のホームドクター。訪問診療にも力を入れています
長崎市滑石にある「滑石まごころクリニック岩永内科」は、発熱や風邪症状などの急性疾患や糖尿病・高血圧症・脂質異常症といった生活習慣病をはじめ、科目に囚われずさまざまな症状の相談窓口として診療を行っています。どの科に受診してよいか分からない症状もお気軽にご相談ください。その他、各種健康診断に加えて被爆者等及び被爆二世健診等も対応しています。

また、通院が困難な方に対しては訪問診療を実施しており24時間365日対応しています。入院治療や介護についてのご相談等も承っています。

地域密着型のクリニックとして幅広い症状に対応しながら、より詳しい検査や専門的な治療が必要な場合は連携している地域の基幹病院等を患者さまのご要望も加味してご紹介いたします。

気軽に相談できるクリニックとして診療を行っていますので、気になることがございましたら遠慮なくご相談ください。

当院は、JR長崎本線「道ノ尾駅」から車で約8分の場所にあり、長崎バス「集会所前停留所」からは徒歩約6分です。駐車場を3台ご用意していますので、お車での通院も可能です。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒852-8061 長崎県長崎市滑石5丁目5-24

TEL:

095-894-8891

最寄り駅:

道ノ尾駅車8分

赤迫駅車8分

住吉駅(長崎県)車9分

09:00~12:30

14:00~18:00

休診日:日曜日、祝日
※水曜日のみ午前中の診療は12:00までとなっています。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図