病院/医院 あかまる整形外科・脊椎クリニック

整形外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

バリアフリー設計の院内。「理学療法士」と1対1でリハビリをおこなえる医院です
金沢市にある「あかまる整形外科・脊椎クリニック」は、浅野川線「上諸江駅」より車で約11分の場所にある医院です。25台分の駐車場があるので、ご来院の際はぜひご利用ください。全面禁煙の院内はバリアフリーになっていて、車椅子での受診もしやすいです。待合室の座席やトイレもゆったりとした造りでリラックスできるような空間を目指しております。

「日本整形外科学会認定 整形外科専門医」の当院長は、重度の外相治療や変形性関節症、老年期医療など幅広い疾患の治療をしてきた経験から、脊椎版ヘルニアや 骨粗しょう症、スポーツ障害など整形外科全般のご相談を受け付けております。症状ついてお聞きしたあと、診断をするためにMRI検査やX線検査など患者さまに合った対応をします。病診連携も対応しており、専門外の治療や手術などが必要な場合は近隣の病院や医師をご紹介いたします。

「理学療法士」と患者さまの1対1でおこなう当院のリハビリ治療は、運動器リハビリが中心です。脊椎・関節疾患の痛みの原因と考えられる関節・筋肉の機能向上や、小中高生のスポーツによる怪我からの早期復活、再発防止のリハビリに注力しています。

水圧刺激で凝りをほぐしたり血行改善を促すウォーターベッド型のマッサージ器や、筋肉や腱・関節痛へのアプローチをする赤外線を用いた機械など、幅広い機器をご用意しております。気になる症状がある際は、お気軽にご相談ください。


                      

〒920-0348 石川県金沢市松村四丁目417番地

TEL:

076-255-2121

08:45~12:00

14:00~18:00

08:45~13:00

休診日:木日祝

整形外科・脊椎外科専門医が、脊椎疾患はもちろん、整形外科全般の診療をします。高画質のオープン型MRIを完備しています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図