病院/医院 吉原医院

小児科,内科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

象さんの乗り物や絵本などがある楽しい空間。3児の母の院長が子育ての相談にも親身に対応
吉原医院は日光市今市で小児科、内科、アレルギー科を診療しています。診療内容は風邪や生活習慣病、気管支喘息、アトピー性皮膚炎、食物アレルギーなどです。

当院は、和気あいあいとした温かい雰囲気のなかで患者さまにやさしく接することを大切にし、なんでも相談できるホームドクターでありたいと考えています。また院長は3人の子どもを育てた母ですので、健康のほかに育児に関する悩みなどありましたらお話しください。

お子さまに笑顔で受診してもらうためにいくつか工夫を行っています。たとえば、象さんの乗り物を設置しています。この乗り物は先代が、お子さまが退屈しないようにと置いたものです。親子3代で乗ったことがある患者さまもいらっしゃり、その話を聞くとご来院いただけてうれしく思います。そのほか、図書館から借りた絵本を待合室でお読みすることができます。

当院は、東武鬼怒川線・日光線 下今市駅から徒歩約2分の場所にあります。 30台分の駐車場を用意していますので、車でもお越しいただけます。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒321-1261 栃木県日光市今市826-4

TEL:

0288-21-0161

最寄り駅:

下今市駅徒歩2分

下今市駅徒歩2分

今市駅徒歩10分

09:00~12:00

14:00~17:00

※毎月4回ある日光市の乳幼児健診の日は、午後の診療は15:30~となります。
※予防接種要予約 火・金 14:00~15:30

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図