病院/医院 医療法人社団 幹紳会 むなかた内科・神経内科

内科,アレルギー科,脳神経内科,眼科

【医院からのメッセージ】

院長は「神経内科専門医」。パーキンソン病・脳卒中・頭痛・認知症が専門の医院です
「むなかた内科・神経内科」は船橋市にあり、東葉高速鉄道「船橋日大前駅」東口から徒歩約2分の場所にあるクリニックです。当院のビルの横に無料駐車場がございますが、混雑の恐れがありますので公共交通機関でのご来院がおすすめしています。パーキンソン病・慢性頭痛・認知症といった症状をお持ちの「脳神経内科」を受診希望の方は、予約制となっておりますのでお問い合わせください。								
								
当院は、船橋市では珍しい脳神経内科専門のクリニックです。院長は「日本神経学会 神経内科専門医」の資格を保有しており、特にパーキンソン病・脳卒中・頭痛・認知症を専門としています。他にも、物忘れ・脊髄小脳変性症・眼瞼けいれん・重症筋無力症や、脳や神経の異常を原因とする麻痺・ふるえ・めまいなどの症状に対応していますので、何でもお気軽にご相談ください。

内科では、風邪やインフルエンザなど一般的な疾患の診療のほかに「糖尿病」「高血圧」「高脂血症」といった生活習慣病の予防に注力しており、脳卒中に罹られた方の再発防止のサポートもおこなっています。ウイルス性の疾患から慢性的な疾患まで、かかりつけの医院としてご利用いただければと思います。
				
「むなかた内科・神経内科」の院長は「日本眼科学会認定 眼科専門医」の資格も持っており、アレルギー性眼疾患や神経眼科疾患の治療も行っています。こちらは眼科で診療させていただきますが、成人の方のみの受け付けとなっていますので、ご了承ください。アレルギー科ではアレルギー性鼻炎・蕁麻疹の診察が可能です。慢性的なアレルギー疾患にお悩みの方はご来院ください。

                      

〒274-0060 千葉県船橋市坪井東3-9-3船橋日大駅前ビル2F201号

TEL:

047-456-0234

最寄り駅:

船橋日大前駅東口徒歩2分

八千代緑が丘駅徒歩15分

北習志野駅

09:00~12:00

14:30~18:30

09:00~12:00

10:00~12:00

09:00~12:00

14:00~18:30

休診日:日祝

神経内科専門クリニックとして頭痛、パーキンソン病、脳卒中、ふるえ、しびれ、めまいなどの症状などを診察いたします。頭部CT、筋電図検査もできます。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図