病院/医院 たにクリニック

内科,循環器内科,心臓血管外科

【医院からのメッセージ】

管理栄養士による調理実習が受けられる。「心臓血管外科専門医」が内科も診療する医院
津市の「たにクリニック」は、三重交通バス「西高下停留所」から徒歩5分ほどの場所にある医院で、内科・循環器内科・心臓血管外科を診療科目としております。院内にはバリアフリー対応のトイレもございますので、車椅子の方もお気軽にご来院ください。院内感染のリスク低減のため、かぜの患者さまと一般の患者さまは受付をはさんで二つのゾーンに分かれ、それぞれ専用の空調、待合い室、トイレ、診察室を設置しているなど、環境造りに配慮しています。

当院では、「日本心臓血管外科学会認定 心臓血管外科専門医」の院長が、かぜ・胃腸炎などの疾患や、糖尿病・高血圧といった生活習慣病の治療といった内科の診療のほか、狭心症・心筋梗塞といった心臓血管外科の症状も診療します。これらは生活習慣病を基礎として発症する可能性があり、当院は「心臓血管外科専門医」による内科クリニックという特徴を活かし、その予防・治療につとめます。

「たにクリニック」は、管理栄養士による栄養食事指導も実施しています。院内の調理設備により、実際の調理方法も指導しておりますので、参加を希望される方はお申し出ください。また、当院は院内処方をおこなっており、錠剤の一包をご希望される方は、お気軽にご相談ください。医療情報は三重医療安心ネットワークによって他の医療施設と共有され、病院間の連携も取りやすくなっております。
                      

〒514-0065 三重県津市河辺町3547-1

TEL:

059-213-5005

最寄り駅:

津駅津西ハイタウン行き 「西高下」下車 徒歩5分バス6分

09:00~18:30

09:00~12:30

9:00~12:30 15:30~18:30 木・土曜AMのみ 臨時休診あり

休診日:日祝

お子様からお年寄りまで地域の皆様に信頼される医療を提供することを目標としております。お気軽にご相談、ご来院ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図