病院/医院 かめざわ眼科

眼科

【医院からのメッセージ】

日本眼科学会認定 眼科専門医の院長が患者さまの要望をかなえられるよう会話を大切に診療
かめざわ眼科は、横浜市南区別所にあります。院長は、「日本眼科学会認定 眼科専門医」、「日本アレルギー学会認定 アレルギー専門医」であり、ドライアイ、疲れ目、涙目、白内障、緑内障などの目の病気やコンタクトレンズの処方、花粉症やハウスダストなどのアレルギー性の病気まで幅広く対応しております。また、「日本レーザー医学会認定 レーザー専門医」の資格も持っており、レーザーを使った眼瞼下垂の手術も行います。

クリニックの内装は、白を基調とした清潔感のあるデザインにし、患者さまも気持ちよく通院できるように気を配りました。受付と待合室のイスが向き合っているレイアウトは、患者さまの様子を受付スタッフから確認できるようにするための配慮です。これにより、体調が悪そうな患者さまにも気がつきやすく、顔色や仕草などから状態を把握するのに役立てております。

当院は、患者さまのやる気を高められるように、必要な説明を理解できるまで行うことはもちろん、何を改善して欲しいのかをくみ取り、しっかりと要望を満たすことができるための会話を大切にしております。患者さまが率先して治療に力を入れられるよう、おすすめの方法を提案しますので、何かちょっとした不安がありましたら受診ください。

当院は、神奈川中央交通 別所宮下停留所から徒歩約2分の場所にあり、京浜急行本線・横浜市営地下鉄ブルーライン 上大岡駅前の停留所からアクセスができます。また、駐車場も用意しておりますので、お車でも受診可能です。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒232-0064 神奈川県横浜市南区別所3丁目8-3クリニックビル3F

TEL:

045-731-1113

最寄り駅:

上大岡駅バス5分

上大岡駅徒歩17分

弘明寺駅(京急)車10分

09:00~12:00

14:00~18:00

09:00~15:00

休診日:木曜・土曜午後・日曜午後・祝祭日
※土曜日の午後は手術を行っております。(手術は予約制です)

休診日:木祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図