病院/医院 八乙女駅前内科小児科クリニック

小児科,内科,アレルギー科,呼吸器内科,循環器内科,消化器内科,糖尿病内科,老年内科,放射線科,ペインクリニック内科

【医院からのメッセージ】

感染患者用の専用待合室あり。アレルギー性疾患からお子さんの診療も可能な医院
「八乙女駅前内科小児科クリニック」は、仙台市地下鉄南北線「八乙女駅」から徒歩約2分と駅から近い、仙台市泉区にある医院です。駐車場も10台分ご用意しており、特定の曜日では21時まで診療をおこなっているため、仕事帰りにも通院しやすくなっています。院内はバリアフリー対応としてエレベーターの設置をしたり、3階には60畳の広さを持つラウンジを設けるなど、患者さまが快適に過ごせる環境を整えました。

感染予防対策として発熱患者さま専用の待合室を独立して設置しているのも特徴です。そのほかレントゲン撮影やCTなどの検査機器を揃えておりますので、年代を問わず幅広い患者さまにご利用いただければ幸いです。
								
当院では小児科を設けており、かぜ(感冒)をはじめ髄膜炎・水ぼうそう(水痘)といったウィルス性疾患からアレルギー性鼻炎・アトピー性皮膚炎・気管支ぜん息といったアレルギー科の疾患まで小児科領域全般の診療をおこなっています。各種予防接種も承っていますので、詳細はご相談いただければと思います。一方で老年内科も設けており、アルツハイマー病や某血管性痴呆などの診療も可能です。								
								
当院の院長は「日本内科学会認定 総合内科専門医」の資格を保持しており、内科分野の範囲を広く取り扱っているのが強みです。消化器内科・呼吸器内科・循環器内科の診察ができるため、ウィルス性胃腸炎や咳ぜん息・心筋梗塞といった疾患にも対応いたします。

睡眠時無呼吸症候群の治療にも力を入れており、心臓に掛かっている負担などを調べることができますので、「いびきがひどい」等の指摘を受けたことのある方はぜひ検査を受けていただければと思います。

                      

〒981-3135 宮城県仙台市泉区八乙女中央1-3-26

TEL:

022-739-8804

最寄り駅:

八乙女駅徒歩2分

黒松駅(宮城県)徒歩13分

泉中央駅徒歩16分

09:00~13:00

15:00~17:00

09:00~13:00

14:00~17:00

09:00~13:00

14:00~15:00

09:00~13:00

15:00~17:00

休診日:日祝

地域の皆様のかかりつけ医として、CT、経鼻内視鏡・睡眠時無呼吸精査、サーモトロンRF-8によるがん温熱療法など、総合病院並みの診断と治療を行っております。広いラウンジでお寛ぎください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図