病院/医院 竹下歯科

歯科,矯正歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

土曜も診療!歯科医院に対する「怖さ」や「不安」を軽減させるため、丁寧な説明を心がけています
「竹下歯科」は福井市木田にあります。当院が診療の基本にしているのが、患者さまとの密な対話です。

実際、多くの方が歯科医院に対して、痛くされるかもしれない、という怖さや不安があります。当院はそうした負のイメージをていねいな説明をすることで軽減することに努めます。歯科医療をするうえで、大切なのは患者さまのクオリティー・オブ・ライフ(生活の質)の向上に主眼を置くことです。

お口の中の悪い箇所を治療するのはもちろんですが、お口の中の機能を改善させることで、患者さまの毎日の生活がどう変化し、どのような良い影響をもたらすのかを考えます。当院は納得のいく治療を提供するため、患者さまと何度もやりとりをして、お人柄を知り、お困りの点を把握します。

治療にはたいがい、いくつもの選択肢があるものです。また、それぞれに長所や短所があり、リスクが付きものです。それらを容易な言葉を用いて、ていねいに説明して、きちんとご理解していただいた上で、お選びいただきます。ぜひ、当院への来院をご検討ください。
                      

〒918-8105 福井県福井市木田2丁目2104

TEL:

0776-35-6480

最寄り駅:

赤十字前駅徒歩13分

越前花堂駅徒歩14分

花堂駅徒歩15分

10:00~13:00

14:30~19:00

10:00~13:00

14:30~17:00

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図