病院/医院 まつたに内科クリニック

内科,消化器内科,胃腸内科

【医院からのメッセージ】

「総合内科・消化器内視鏡専門医」が吐き気・下痢などを診療。内視鏡検査も対応します
東村山市秋津町にある「まつたに内科クリニック」は、西武池袋線「秋津駅」より徒歩約3分の場所にある、内科・消化器内科を掲げる医療機関です。専用駐車場のご用意もございますので、お車でお越しの際はご利用ください。

当院長は「日本内科学会認定 総合内科専門医」として、風邪や腹痛、インフルエンザなどの「感染症」はもちろん、糖尿病・高血圧などの「生活習慣病」の治療に取り組んでいます。生活習慣病においては、食事療法や運動療法を中心に取り組んでいますが、薬物療法の導入を行うことも可能です。

また、「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」も保有しており、吐き気・嘔吐・胸焼け・下痢・血便など「消化器」に現れる症状にも対応しています。必要に応じて内視鏡検査を実施し、がんなどの早期発見・治療に努めています。「経鼻内視鏡検査」、「上部内視鏡検査(食道、胃、十二指腸)」、「下部内視鏡検査(大腸、肛門)」の三種類の内視鏡検査をご用意しているほか、検査時の苦痛・痛みを軽減できるよう心がけています。

各種内視鏡検査は予約制にて行っておりますので、ご希望の際は、気兼ねなくお申し付けください。また、当院の取り組みとして、患者さまのプライバシーを守るべく、下部内視鏡検査を行う方には、「専用トイレ付きの個室」をご用意しております。リラックスした状態で検査ができますので、どなたさまでも気兼ねなく検査に望んでいただければと思います。


                      

〒189-0001 東京都東村山市秋津町五丁目9番地4 秋津クリニックビル1階

TEL:

042-399-2022

最寄り駅:

秋津駅徒歩3分

新秋津駅徒歩3分

所沢駅

08:45~12:00

14:45~18:30

08:45~12:00

14:45~16:30

休診日:日祝

内科・消化器内科を中心に、これまでの自分の経験を生かし、内科疾患の予防・治療にも取り組み、地域の皆様へ質の高い医療をご提供いたします。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図