病院/医院 いさむ歯科クリニック

歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

患者様の意思優先で治療します!
いさむ歯科クリニックは東京都国立市にて開院しています。国立駅から徒歩2分の患者様にとって便利な場所にあります。私の座右の銘は「前に進む」ことです。前に進んで壁があればその壁を乗り越える方法を考えます。当院のモットーは「患者様の話をとにかく良く聞く」事であり、患者様と目線を合わせて、決して上から目線で話をしない事です。初診の患者様に対しては、専門家の歯科医の目で見て第一優先にやるべき治療と判断しても、あくまで患者様の「主訴」を大切にして治療をいたします。私の専門は口腔外科で、5年間の大学病院での豊富な臨床経験があります。交通事故で骨が折れた患者様や、口腔内の腫瘍の手術も経験し、患者様を診断すれば、おおよその見当はつきます。口腔外科は知識もさることながら経験こそ大切であり、患者様の口腔内腫瘍(舌癌や歯肉癌など)を見逃す事はありません。高齢者の訪問診療にも力を入れています。高齢者にとって「お口の健康」は非常に大切です。介護の現場ではあまりその事が理解させていません。私はその啓もうも兼ねて高齢者施設にアプローチしています。歯周病が脳梗塞や糖尿病に悪影響を与えると言う結果がでています。私は英語が少々話せますし、スタッフに英語堪能な者もいますから、英語の分かる外国の方ならば対応いたします。当院は「歯科医院」と見えない「歯科医院」を目指しています。その目的は歯科アレルギーをなくして、患者様を一層のリラックス状態にして効果のある治療につなげる為です。
                      

〒186-0004 東京都国立市中1-10-9麒麟館ガーデン2階

TEL:

042-501-1182

最寄り駅:

国立駅南口徒歩3分

09:30~13:30

15:00~21:00

09:00~13:00

15:00~18:00

休診日:月祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図