病院/医院 くりもと循環器クリニック

内科,循環器内科

【医院からのメッセージ】

迅速な検査から心臓カテーテル治療、人工透析、予防まで、循環器を総合的に診療するクリニック
くりもと循環器クリニックは、大阪市東淀川区南江口にて内科・循環器内科・人工透析内科を診療しています。対象としている主な疾患は、狭心症や心筋梗塞、不整脈、心不全のほか、高血圧症・糖尿病・脂質異常症など循環器に関連する生活習慣病です。スタッフ一同、患者さまとのコミュニケーションを大切にし、お一人おひとりに寄り添った親身な診療を心がけています。

胸の痛み・動悸(どうき)・息切れ、呼吸困難などの症状がある方には、院内で導入している各種機器で検査を行い、迅速に結果をお伝えすることが可能です。併せて、治療の選択肢も速やかにご提案しており、お身体への負担に配慮したカテーテル治療にも対応しています。また、人工透析内科では、週3回の血液透析で、慢性腎不全の方の生活をお支えしています。

日本循環器学会認定 循環器専門医として、さまざまな循環器疾患に携わってきた院長が、検査から診断・治療・予防まで、人工透析も含めた総合的な循環器診療に取り組んでいますので、ご不安な症状がありましたらご相談ください。

当クリニックは、大阪市営バス「江口君堂前停留所」より徒歩約1分の場所にあります。最寄り駅のOsaka Metro今里筋線「瑞光四丁目駅」からは徒歩約9分です。駐車場を2台分ご用意していますので、お車でご来院の際はご利用いただけます。人工透析を受けられる方には、ご希望に応じて無料送迎も行っています。
                      

〒533-0003 大阪府大阪市東淀川区南江口2-7-29

TEL:

06-6195-6211

最寄り駅:

瑞光四丁目駅1番徒歩9分

井高野駅徒歩11分

上新庄駅バス

09:30~12:30

16:00~18:00

16:30~19:00

■休診日
[循環器内科] 火曜午後、土曜午後、木曜、日曜・祝日
[人工透析] 日曜

【月曜・火曜・水曜・金曜】
検査・手術 14:00~16:00
※検査・手術は曜日によって時間が異なりますので院内でご確認下さい。

【土曜日の担当医師】
第2・4土曜日:院長
第1・3・5土曜日:非常勤医師

【人工透析】
月水金:8:00~20:00
火木土:8:00~16:00

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図