病院/医院 むらたクリニック

内科,糖尿病内科,整形外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

「整形外科専門医」の院長がスポーツ障害にも対応、広々としたリハビリ室を設けている
「むらたクリニック」はさいたま市西区にある医院で、JR高崎線宮原駅より車で11分ほどの場所にあります。駐車場は40台分のスペースを備えているので、余裕を持ってご利用いただけます。診療科目は整形外科・リハビリテーション科・内科・糖尿病内科で、骨密度測定装置を導入しているため、DXA法による骨粗しょう症の診断をおこなえるのが特徴です。市内の健康診査やがん検診にも対応しておりますので、詳細はお問い合わせください。

整形外科を担当する院長は「日本整形外科学会認定 整形外科専門医」の資格を保持しており、頚椎や腰椎部の痛み・しびれや変形といった「脊椎疾患の診療」を得意としています。骨折などの外傷やリウマチといった関節疾患に対応するほか、サッカーや野球などのスポーツによるケガ・障害も投薬やブロック注射・日常生活指導などの方法で治療します。

当院ではリハビリを受けることができ、広々とした室内で運動療法や機器を用いた物理療法を受けられるのがポイントです。ご要望の方はぜひお申し付けください。

内科は「日本内科学会認定 総合内科専門医」に加えて「日本糖尿病学会認定 糖尿病専門医」「日本内分泌学会認定 内分泌代謝科専門医」を保持している副院長が担当しており、糖尿病の診療やバセドウ病をはじめとした甲状腺疾患を専門的に診ることが可能です。高血圧や高脂血症などの生活習慣病のお悩みも承っておりますので、お気軽にご相談ください。
                      

〒331-0045 埼玉県さいたま市西区内野本郷448番地1

TEL:

048-620-7888

最寄り駅:

宮原駅車11分

日進駅(埼玉県)徒歩16分

西大宮駅

09:00~12:30

14:30~18:00

09:00~12:30

休診日:日祝

地域のみなさまに親しまれるクリニックでありたいと願っております。これまでに培った技術と経験をもとに丁寧で納得できる説明・診療を心がけ、質の高い治療を提供したいと考えております。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図