病院/医院 みやばやし小児科アレルギー科

小児科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

小児科・アレルギー科の専門医がいる、授乳室・キッズコーナーも用意した医院
千曲市上徳間にある「みやばやし小児科・アレルギー科」は、しなの鉄道線「戸倉駅」徒歩6分ほどのところにある小児科・アレルギー科です。21台止められる広めの駐車場も用意しているので、お車の方も余裕を持ってお越しください。「日本小児科学会認定 小児科専門医」であり「日本アレルギー学会認定 アレルギー専門医」の院長が、小児科全般とアレルギー疾患の診療に対応し、地域の皆さまの健康向上に努めています。

風邪や胃腸炎、感染症の治療をはじめ、夜尿症や川崎病、腸重積といったお子さま特有の病気の治療まで対応しております。アレルギー専門医として、気管支ぜんそく、アトピー性皮膚炎、食物アレルギー、アレルギー性鼻炎・花粉症などのアレルギー症状を診療しています。アレルギー性鼻炎は、ダニやスギを身体に慣らしていく舌下免疫療法を5歳以上のお子さまに施しております。予防接種、乳児検診にも力を入れておりますので、お気軽にご相談ください。

患者さまが過ごしやすいよう、さまざまな工夫をしております。院内感染防止のため、感染症の方の入り口と診療室を一般診療用と分けたり、ほかにも、お母さんが赤ちゃんの授乳やおむつ替えを気持ちよくおこなったりしていただけるよう授乳室をご用意しました。トイレには小さなお子さまのために、子ども用トイレやベビーチェアを設置しております。待合室にはキッズコーナーもあり、床は全面床暖房になっていたりと、患者さまに気持ちよく過ごしていただけるよう配慮しております。

                      

〒389-0805 長野県千曲市上徳間787-1

TEL:

026-261-5221

08:30~12:00

14:15~15:20

08:30~12:00

休診日:水日祝

★感染症の方専用の入り口や隔離室もご用意しております。また、授乳室もございますので小さなお子様連れの方でも、安心してご来院いただけます。関係学会から出されている診断・治療ガイドラインに沿った適切な医療を提供しております。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図