病院/医院 田中ファミリークリニック

小児科,内科,泌尿器科

【医院からのメッセージ】

泌尿器科・漢方専門医が在籍する「家族のため」のクリニック。訪問診療にも対応します
JR湖西線「堅田駅」から徒歩約9分。大津市本堅田にある「田中ファミリークリニック」では、内科、小児科、泌尿器科の診療を行っています。敷地内には駐車場もございますので、お車でもご来院いただけます。院内には、お子さまも遊びながらお待ちいただけるキッズコーナーも備えています。在宅医療をご希望の方には、訪問診療もおこなっておりますので、患者さまとそのご家族をしっかりサポートいたします。								
								
当院では、湿疹やアトピーなどのアレルギー疾患、打撲や外傷、肩こりや腰痛への注射といった外科的治療、不眠や気分の落ち込み、気力の低下などの初期の心身症をはじめとするさまざまな疾患に対応しています。

24時間ホルター心電図、血管・肺年齢の測定、骨密度、レントゲン、超音波検査などを用いたの各種検査も実施しております。地域の医療機関とも連携を取ることで、CTやMRI、内視鏡検査といった各検査を当院から予約することも可能です。

「日本泌尿器科学会認定 泌尿器科専門医」に加えて、「日本東洋医学会認定 漢方専門医」の資格も持つ院長は、漢方薬を用いた診療にも力を入れています。また、大津市の生活習慣病健診やがん検診、予防接種、4ヶ月健診も承っておりますので、お気軽にご相談ください。地域のみなさまに愛されるクリニックを目指し、家庭医療の提供に努めてまいります。
                      

〒520-0242 滋賀県大津市本堅田4丁目6-22

TEL:

077-573-7070

最寄り駅:

堅田駅徒歩9分

小野駅(滋賀県)

おごと温泉駅

08:30~12:00

16:30~19:00

17:00~19:00

※受付時間は診療終了時間15分前まで

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図