病院/医院 小菅眼科

眼科

【医院からのメッセージ】

子育て経験のある女性院長が、お子さまの目の成長を考慮した診療をおこないます
小菅眼科は、江戸川区西小岩にある眼科を診療しています。目が痛い・かゆいなどの一般的な症状から視力に関することなど幅広くご相談を承っております。特に、小児眼科ではお子さまの目の成長は15~16歳で止まってしまうこともあり、斜視・弱視などの早期発見に尽力しております。そのため、お子さまにはできるだけの検査をいたします。

検査や治療方法などの説明には、眼球の断面図パネルなどを使い、お時間をかけてご説明させて頂きます。親御さまからの質問にもご理解されるまで十分に対応いたします。

当院長は小児眼科を専門とする2児の母。また視能訓練士は、当院長が大学病院勤務医の頃から一緒に働いており、連携を密にして診察をおこないます。子育て経験のあるスタッフが在籍するなど院内のスタッフは全員女性で構成され、母・女性の視点を持ち合わせたアットホームな眼科医療を心がけております。

当院へのアクセスは、JR総武本線「小岩駅」北口から徒歩約6分、京成本線「京成小岩駅」から徒歩約14分の立地です。お車でお越しの際は、駐車場がありませんので近隣の駐車場をご利用ください。

<当院の案内に>
当院では現金のみの取り扱いとなっております。
お薬手帳への記載のみ扱っております(電子版は取り扱っておりません)。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒133-0057 東京都江戸川区西小岩三丁目21-20丸昌西マンション一階

TEL:

03-5612-2610

最寄り駅:

小岩駅北口徒歩6分

京成小岩駅徒歩14分

江戸川駅

09:00~12:00

14:00~17:30

13:00~15:00

【休診日】木曜・日曜・祝祭日

※受付は診療終了15分前までです。
※眼鏡処方箋をご希望の患者さまは診療終了1時間前までにご来院ください。

休診日:木日祝

JR総武線「小岩駅」より徒歩6分、視能訓練師(国家資格)による弱視検査、及び眼鏡処方も行っています。お気軽にご相談、ご来院ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図