病院/医院 やすとデンタルオフィス

歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

ご自身の歯を長持ちさせるためのメンテナンスや治療を行っている歯科医院です
千葉市緑区おゆみ野中央にある、やすとデンタルオフィスは、t丁寧な滅菌と、予防歯科を診療方針としています。長く自分の歯で食べられるようにメンテナンスをする習慣をつけることが、患者様のためになるという考えから、ごく初期のむし歯の処置はしません。なぜなら、歯を削らずに済むのであれば、削らないほうが良いからです。むし歯があっても歯磨きで止められるなら削る必要はないのです。食事を楽しむのも、口腔内と身体全体との健康のバランスをとるのも、自分の歯に勝るものはありません。生命を維持するために食事を摂り続けなければならない以上、歯とは一生付き合っていかなくてはなりません。どうせなら上手に付き合いたいものです。口腔内の2大疾患であるむし歯と歯周病は、どちらも細菌による病気です。例え罹患したとしても、菌の活動を抑制することができれば病気は進行しないということです。そこでおすすめするのが、先ほども出ましたメンテナンスです。やすとデンタルオフィスには予防をメインに行っている歯科衛生士がおります。定期的に口腔内をチェックし、クリーニングを行い、ブラッシング指導などを受けることで、長くご自身の歯で食事ができる環境をつくることが可能になります。お口の中にお悩みがある際は、来院いただけますと幸いです。
                      

〒266-0032 千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3-1おゆみ野クリニックモール2階

TEL:

043-309-4193

最寄り駅:

おゆみ野駅北口徒歩9分

学園前駅(千葉県)出口徒歩12分

鎌取駅南口車9分

10:00~13:00

15:00~20:00

09:00~13:00

15:00~19:00

09:00~14:00

休診日:火

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図