病院/医院 二武整形・リウマチクリニック

リウマチ科,整形外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

整形外科専門医をはじめ、理学療法士や作業療法士が在籍。チーム医療で心あたたまる医療をお届け
二武整形・リウマチクリニックは下関市豊浦町吉永で、慢性的な肩こりや腰痛、スポーツ時による捻挫や骨折、関節リウマチなどの病気を診ています。なかでも運動器における痛みは、どなたにも起こりやすい病気の一つです。日常生活にも大きく関わる痛みだからこそ、「心ある医療」を地域の方に届けたいと考えています。

院長の二武 皇夫は日本整形外科学会認定 整形外科専門医・日本リウマチ学会認定 リウマチ専門医です。また、理学療法士や作業療法士、看護師、社会福祉士などのスタッフが在籍しています。とくにリハビリはチーム連携を大切にしており、患者さまの症状とライフスタイルに合わせた治療計画を立てていきます。治療内容にしても、お薬や生活習慣の指導のほかに、温熱療法(ホットパック)や電気療法(低周波機器・干渉波機器)、牽引療法などがあります。これらを組み合わせながら、運動機能の改善に努めていきます。

院内は木目調のデザインで統一し、アロマの香りとオルゴールの音楽で癒しの空間を演出します。また、大きな窓が太陽の明るい日が差し込み、あたたかい空間を作りだします。診察やお会計の時間が退屈にならないよう、雑誌や新聞、水槽、ウォーターサーバーなどを置いているのでご自由におくつろぎください。

当クリニックはJR山陰本線 川棚温泉駅から徒歩約7分の場所にあります。駐車場もあるためお車での通院も可能です。一定の条件がありますが、無料送迎も行っています。

                      

〒759-6311 山口県下関市豊浦町吉永1844

TEL:

083-772-0835

最寄り駅:

川棚温泉駅徒歩7分

黒井村駅

09:00~12:30

14:30~18:00

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図