病院/医院 いたのこどもクリニック

小児科

【医院からのメッセージ】

多目的トイレや感染者用入口を設けるなど、地域に根ざした気兼ねなく通える小児科です
岩沼市恵み野にある「いたのこどもクリニック」は、JR東北本線「岩沼駅」より車で約10分のところにあり、小児科に対応しています。仙台空港からは車で約8分、玉浦中学校のほど近くに位置しています。33台分の駐車場がありますので、車でお越しいただきやすい環境です。土曜日は夕方16時まで診療をおこなっておりますので、週末にお子さまの具合が悪くなった場合でも、ご利用いただけます。「日本小児科学会認定 小児科専門医」の院長が、医療スタッフと保護者の方と協力してお子さまの治療にあたることをめざしております。

かぜやぜんそく、便秘、インフルエンザ、アレルギー疾患など多岐にわたって小児科一般の病気を扱っております。おねしょ(夜尿症)でお困りの方も、気兼ねなくご相談ください。とくに、当院ではぜんそくの治療を得意としております。予防接種、乳児健診など予防医療にも力を入れておりますので、気になることがありましたらまずはお電話ください。

お手洗いは、こども用トイレ、おとな用トイレ、多目的トイレに分かれており、おむつ替え台も備えておりますので、ご家族おそろいで通院いただけます。おたふく風邪、すいとうなどの感染症の疑いがある患者さまには専用の入口を設け、待合室を分けるなど感染の予防に取り組んでおります。お越しいただきやすい環境を整えておりますので、お気軽にどうぞ。
                      

〒989-2429 宮城県岩沼市恵み野1-7-6

TEL:

0223-29-4158

最寄り駅:

岩沼駅車10分

09:00~12:00

14:00~18:00

09:00~12:00

14:00~16:30

休診日:水日祝

地域の皆様に信頼される「かかりつけ医」を目指しています。どうぞお気軽にご相談・ご来院下さい。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図