病院/医院 あきた歯科クリニック

歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

ていねいなご説明で、幅広い診療に対応。悩みに寄り添う通いやすいクリニック
京都市右京区常盤仲之町に位置し、京福電鉄北野線常磐駅、そしてJR嵯峨野線花園駅からも徒歩圏内の住宅街に構える「あきた歯科クリニック」は3つの指針を掲げています。「痛みを抑えた治療」「患者さま目線でのカウンセリング」「地域密着型の歯科医院」です。この3つの指針を軸として2009年12月にオープンし、患者さまのお口全体をサポートする包括的な治療を心がけてきました。

当院には虫歯や歯周病、そして美容診療といったさまざまな診療項目がありますが、それらの診療をおこなうに当たって患者さまとのコミュニケーションを何よりも第一に考えています。患者さまの希望に近いゴールを導き出すためには、患者さまが何を考え、そして何を求めているのかを知らなければなりません。

充実した治療となるように、できる限りの時間を使ってカウンセリングをおこなうように務めています。もちろん不明点がないように、難しい専門用語はさけ、また痛みだけを除くという局地的な治療提案ではなく、末永くお口の健康を守ることができるような治療方法を提案できるようにしています。

歯の1本1本を診療し、悪い部分の治療をするだけでしたら健全な口内環境をキープすることはできません。患者さま自身にも日々のケアに力を入れていただくことになります。もちろんライフスタイルなど、一人ひとり異なるもの。その人に合う治療方針や治療体型を提案していきます。そして、あらゆるケースに対応できるよう、さまざまな機器を導入し、また医療も学び続けていきますので、お気軽に歯の健康についてご相談にいらしてください。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒616-8222 京都府京都市右京区常盤仲之町3-26i-House02 1F

TEL:

075-861-8690

最寄り駅:

常盤駅(京都府)出口徒歩5分

太秦広隆寺駅出口徒歩9分

花園駅(京都府)出口徒歩11分

09:30~13:30

15:30~19:30

09:30~13:30

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図