病院/医院 鳴子クリニック

内科,リウマチ科,整形外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

腰痛、股関節の痛み、骨粗しょう症、スポーツ障害に対応。痛みの緩和を目指し、再発を予防します
「鳴子クリニック」は、名古屋市緑区鳴子町にて整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科・内科を診療しています。腰痛、膝痛、肩こり、股関節の痛み、手足のしびれ、骨粗しょう症、加齢現象(ロコモ、フレイル)、スポーツ障害、交通事故によるケガや労災など、整形外科全般に対応しています。スタッフ一同、患者さまの症状を改善に導くことに専念し、ご来院された方が過ごしやすい環境づくりに努めています。

椎間板ヘルニア、変形性膝関節症、五十肩(肩関節周囲炎)などの疾患に対しては、丁寧な診察とレントゲン検査(エックス線検査)で診断を行い、注射やリハビリテーションによる治療をご提案しています。手術後の方のリハビリテーションや、通院が難しい方への訪問リハビリテーションにも対応しています。(訪問リハビリは、現在は鳴子地区のみ対応しております。)

院長が、股関節疾患を中心にさまざまな整形外科疾患に携わってきた経験を生かし、お子さまからご年配の方まで幅広い年代の皆さまを診療しています。患者さまのお話をよくお聞きし、痛みの部位だけでなく再発予防も含めて全身を丁寧に診ることを心がけていますので、つらい症状でお困りの方は一度ご相談ください。

当クリニックは、名古屋市営バス・名鉄バス「鳴子町停留所」より徒歩約5分の場所にあります。名古屋市営地下鉄桜通線「鳴子北駅」からは徒歩約10分です。駐車場を22台分ご用意していますので、お車でもご来院していただけます。
                      

〒458-0041 愛知県名古屋市緑区鳴子町1丁目44-2

TEL:

052-895-7651

最寄り駅:

鳴子北駅徒歩10分

09:00~12:30

15:00~18:00

休診日/水曜、土曜午後、日曜、祝日
受付は診療時間の30分前からとなっております。
午前中の受付は初診・再来新患様は12:00まで。再診・リハビリの患者様は12:30までとなります
リハビリ予約専用ダイヤル 052-895-7677

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図