病院/医院 上六名こどもクリニック

小児科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

小児科専門医が在籍。感染症患者の隔離室を設けて、院内感染予防に取り組む小児科です
岡崎市上六名にある「上六名こどもクリニック」は、愛知環状鉄道「六名駅」より徒歩で約15分のところにあり、小児科・アレルギー科に対応しています。名古屋鉄道本線「東岡崎駅」からは車で約7分のところに位置しています。ゆったりスペースの駐車場がありますので、お車でもお越しいただきやすい環境です。「日本小児科学会認定 小児科専門医」として、心と身体の両方からお子さまの健やかな成長を見守っております。

発熱、鼻水などの風邪や、腹痛、下痢、嘔吐などの胃腸炎、小児ぜんそく、食物アレルギー、アトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患まで一般小児疾患の診断・治療をおこなっております。アレルギー科では、こどものアレルギー疾患が増えていることを踏まえ、症状が出たときだけの治療ではなく、長期的な予防治療をおこなうなど、よりよい状態を保ち続けられるよう尽力しております。おねしょ(夜尿症)の相談・治療をはじめ、栄養相談、発達相談なども随時おこなっておりますので、育児に関するお悩みも気軽にご相談ください。

当院は、岡崎市・幸田町予防接種指定医療機関です。予防接種の受診は完全予約制ですので、お問い合わせください。また当院には、水ぼうそう、おたふくかぜ、はしかなどの感染症の疑いがある方専用の待合室と診察室をご用意しております。受付にてその旨をお申し付けください。感染予防の取り組みへのご協力をお願いいたします。

                      

〒444-0858 愛知県岡崎市上六名3-9-10

TEL:

0564-72-6278

08:50~12:00

14:20~15:30

08:50~13:00

08:50~12:00

休診日:日祝

個室待合室・院内一方通行化による院内感染予防に力を入れており、その他にも子どもに治療意欲を持たせる手助けや、子どもの看護について丁寧な指導を行っております。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図