病院/医院 医療法人カメリア 帝塚山椿館クリニック

脳神経内科,精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

うつ病・パニック障害・認知症などに対応。デイケアによる就労支援もできる駅近の医院
「帝塚山椿館クリニック」は、大阪市住吉区にある心療内科・精神科・神経内科です。南海高野線「帝塚山駅」から徒歩約1分の場所にあります。お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用ください。なお、当院は完全予約制を採用しておりますので、初診の方は事前にご連絡のうえ、お時間に余裕を持ってお越しください。

当院では、うつ病・気分障害・統合失調症・パニック障害・発達障害・認知症といった精神疾患や、不眠・過食・嘔吐といった心身症に対応しています。薬物療法・心理相談・カウンセリングを組み合わせた治療が当院の特徴です。「やる気が出ない」「人の目が過剰に気になる」「いろいろな考えが頭に浮かんできて止まらない」といった症状でお困りの方は、一度ご来院ください。

また、グループ活動を通して生活・就労をサポートする「デイケア」を併設しており、対象となるのは当院に通院中の患者さまです。費用に関しまして、各種健康保険・生活保護が適用され、医療費の自己負担が軽減される「自立支援医療費制度」も対象です。「就職がうまくいかない」「社会に出る自信がない」といった方は、お気軽にご相談ください。


                      

〒558-0053 大阪府大阪市住吉区帝塚山中三丁目5番11号

TEL:

06-6690-0710

09:00~12:30

14:00~18:00

09:00~12:30

休診日:木日祝

◆患者さんと対話を重視した診療で、疾患や治療に対するわかりやすい説明と対応を大切にしています。お気軽にご相談・ご来院ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図