病院/医院 うぐるす歯科医院

歯科,小児歯科

【医院からのメッセージ】

『治療』を行う場から、『予防』を学ぶ場へ
私たちは虫歯や歯周病を防ぐための予防を大切に考え、小児歯科・訪問歯科診療を重視した歯科医院としての診療を行っております。地域の皆さまにとってかかりつけの予防歯科医院として、お口のトラブルを未然に防ぎ、お子さまからご年配の方まで末永く健康な歯で過ごしていただけるようお手伝いさせていただきます。

予防の中でも、小さい頃からのケアは特に大切です。虫歯菌は家族間で感染することもあり、お子さまの歯を守るためにはご家族の皆さまでお口の健康づくりに取り組むことが大切だといえます。
当院はお子さま専用治療室やご家族でゆっくりとお過ごしいただけるキッズルーム併設の待合スペースなどの設備を整え、歯科医師・スタッフともにコミュニケーションを重視しながら、お子さまに「通うのが楽しみな歯科医院」と思っていただけるよう取り組んでおります。

また、さまざまな理由により歯科医院への通院が困難な方を対象に、歯科医師がご自宅や施設へお伺いし、虫歯や歯周病の治療や口腔ケア、入れ歯のメンテナンス、リハビリのお手伝いなどを行っております。「美味しく食べる楽しみを支え続ける」ことを大切に、予防や管理に努めております。ご家族の方や施設の方からのご相談もお受けいたしますので、気になることがございましたらお気軽にご相談ください。

当院は土讃線朝倉駅(高知県)からお車で4分、高知市鵜来巣の「あさくらメディカルパークうぐるすの森」医療モール内にあります。駐車場もご用意しておりますので、お車でお越しの際はご利用ください。

                      

〒780-8083 高知県高知市鵜来巣11-38-9

TEL:

088-843-4182

最寄り駅:

朝倉駅(JR)出口車4分

09:00~13:00

14:00~18:00

木曜の午後は休診となります。

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図