病院/医院 ながた内科クリニック

内科,呼吸器内科,循環器内科

【医院からのメッセージ】

「総合内科・循環器専門医」が、生活習慣病・心臓病・心血管・内科疾患など広く診療
能美市寺井町ロの「ながた内科クリニック」は、JR北陸本線「能美根上駅」が最寄り駅の、内科・呼吸器内科・循環器内科・小児科を掲げる医療機関です。20台分の駐車スペースがございますので、お車でご来院の方はぜひご利ください。なお、初めて受診される方はご予約はお取りできませんが、再診の患者さまは診療予約が可能です。

当院長は「日本内科学会認定 総合内科専門医」・「日本循環器学会認定 循環器専門医」の複数の資格を保有しており、高血圧・糖尿病・高脂血症などの「生活習慣病」、狭心症・心筋梗塞・心不全・不整脈といった「心臓病」、脳卒中・閉寒性動脈硬化症・動脈瘤(りゅう)などの「心血管疾患」、感染症・胃十二指腸潰瘍・胃腸炎といった「内科疾患」と、幅広い症状に対応しています。

また、超音波装置・レントゲン・心電図・動脈硬化・脈派解析装置などの検査のご案内や、健康教室、栄養指導、健康診断、人間ドックといった、皆さまの「健康維持」のサポートに注力していることも当院の特徴の一つです。病診連携にも取り組んでおりますので、院内での対応が難しい場合には、近隣の病院へご紹介をさせていただきます。

加えて、寝たきりや足腰が悪いなどの理由により、通院が困難な患者さまに向けた「在宅診療・訪問診療」も承っております。小さなお子さまからご高齢の患者さままで、「ご家族のかかりつけの医院」として、ご利用いただければ幸いです。皆さまの立場になって考え、温かい医療に取り組んでまいります。
                      

〒923-1121 石川県能美市寺井町ロ80番地1

08:30~12:00

15:00~18:30

08:30~12:00

休診日:日祝

当クリニックは、わかりやすい言葉で十分にコミュニケーションをとり、安心して治療をうけて頂けるよう心がけます。日ごろ悩んでいること、気にかかることなど健康相談にもお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図