病院/医院 姶良みやもと眼科

眼科

【医院からのメッセージ】

電子カルテや院内処方を導入。「眼科専門医」による白内障の手術を実施しています
姶良市加治木町朝日町にある「姶良みやもと眼科」は、JR日豊本線「加治木駅」から徒歩約7分の場所で、眼科の診療をおこなっています。当院では、待ち時間短縮のために、受付から会計までを一括で管理できる電子カルテシステムを導入しているほか、院内処方を採用しております。眼鏡・コンタクトの処方もおこなっておりますので、お気軽にご来院ください。	
								
近視やドライアイ、早期発見が求められる、お子さまの斜視・弱視をはじめとする、さまざまな目の疾患に対応しています。「視界がかすむ」「光がまぶしく感じる」といった症状を引き起こす白内障に関しては、手術も承っております。視神経が侵されてしまうことで、視野が狭く感じてしまう緑内障には、目薬を用いた治療や眼圧を下げる手術を実施しています。その他にも、網膜剥離・網膜血管閉塞症・糖尿病網膜症などの手術に取り組んでいます。	
								
当院では、目の検査・処置に用いる機器やさまざまな手術に対応するための医療機器をご用意しています。手術器具や消耗品も、症例ごとにすべて交換・滅菌しています。「日本眼科学会認定 眼科専門医」の資格を持つ院長が、今まで培ってきた経験を生かして、患者さまのためにできることすべてに取り組んでいますので、目のことでなにか違和感を覚えましたら、お気軽にご相談ください。
                      

〒899-5213 鹿児島県姶良市加治木町朝日町111番地

TEL:

0995-62-1010

09:00~12:00

09:00~12:00

休診日:月水金日祝

姶良みやもと眼科は、姶良市合併元年に誕生した診療所です。地域の方が安心して任せられる地域に根付いた医院作りを目指して、日々努力してまいりますので、宜しくお願いします。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図