病院/医院 小野耳鼻咽喉科 上池袋分院

耳鼻いんこう科

【医院からのメッセージ】

耳鳴り、アレルギー性鼻炎、扁桃炎、めまいなどを診療。小児の鼻みず・鼻づまりも対応
「小野耳鼻咽喉科 上池袋分院」は、豊島区上池袋にて耳・鼻・のどの疾患全般を診療しています。お子さまのせき、鼻みず・鼻づまりから、耳の不調やめまいなどの症状でお困りの方、ご家族のいびき・睡眠時の無呼吸が気になる方まで、さまざまなご相談に対応しています。お子さまと親御さまが一緒に受診していただくことも可能ですので、地域の皆さまのかかりつけの耳鼻咽喉科としてご利用いただければ幸いです。

特に力を入れている疾患は、耳鳴りや難聴、アレルギー性鼻炎、副鼻腔炎(ふくびくうえん)、扁桃炎、咽頭炎、めまいなどです。症状に応じて聴力検査や内視鏡検査などの各種検査で診断し、主に内服薬や点耳薬、点鼻薬、吸入器などを用いて治療を行います。めまいの改善にあたっては、理学療法によるリハビリテーションも可能です。

どのようなことでお困りなのかをしっかりとお聞きし、初診では耳・鼻・のどをすべて診察して複合的な観点から原因を探るように心がけています。地域の医療機関とも連携し、患者さまお一人おひとりに合った医療を提供できるように努めておりますので、耳・鼻・のどでお困りの症状がありましたらご相談ください。

当院は、都電荒川線「巣鴨新田駅」より徒歩約7分、JR山手線「大塚駅」より徒歩約8分、都営三田線「西巣鴨駅」からは徒歩約14分の場所にあります。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒170-0012 東京都豊島区上池袋1-37-22レジディアタワー1F

TEL:

03-5980-8724

最寄り駅:

大塚駅(東京都)徒歩8分

巣鴨新田駅徒歩7分

西巣鴨駅徒歩14分

09:00~12:00

15:00~18:00

火曜日・水曜日・金曜日:柴田 豊 医師
木曜日:原口 美穂子 医師
第1・2・3日曜日:小野修平医師
第4日曜日:笠倉奈津子医師
第5日曜日:杏林大学医学部付属病院の医師が担当します

休診日:祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図