病院/医院 おくど内科クリニック

内科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

土曜は17時まで。女性医師が苦痛の少ない内視鏡検査に努め、胃がんをはじめとする病気の早期発見に注力
おくど内科クリニックは、葛飾区奥戸で内科・消化器内科の診療をしています。風邪や感染症の診察をはじめ、内視鏡検査もいたします。平日にお忙しい方などのために、土曜日の午後は17時まで診療しています。

消化器内科にて内視鏡検査に力を入れていることが当院の特徴です。近年の主流である「鼻からの胃カメラ」のご用意もあります。これは従来の「口から」よりも嘔吐感や痛みが少なく、検査中の会話も可能です。内視鏡検査は早期発見、早期治療のためだけではなく、病気の際は、その後の適正な治療方法を決めるためにも重要な検査です。検診で指摘をうけた方などは、ぜひ一度ご相談ください。なお、院長は日本消化器病学会認定 消化器病専門医に加え、日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医の資格をもっています。女性医師ですので、女性の患者さまも検査を受けやすいかと思います。

さらに高山病の予防や予防薬の処方が可能なことも当院の特徴です。高所での酸素不足から、頭痛や吐き気、呼吸困難を起こす病気ですが、登山をしなくても、標高の高い場所の空港・ケーブルカーの利用にて発症することがあります。辛い症状ですので、ご心配な点があれば、お出かけ前のご来院をおすすめいたします。

当院へは、京成電鉄押上線・京成立石駅から徒歩約12分、京成電鉄本線・青砥駅から徒歩約18分でお越しいただけます。また、当院が入っているビルには駐車場のご用意があります。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒124-0022 東京都葛飾区奥戸2丁目16-7米山ビル2階

TEL:

03-3691-0910

最寄り駅:

京成立石駅徒歩12分

青砥駅徒歩18分

京成高砂駅車10分

09:00~12:30

14:30~18:00

14:30~17:00

休診日:水曜、日曜、祝祭日

<診療時間変更のお知らせ>
2019年4月より第2及び第5土曜日は午前のみ診療となりました。
よろしくお願いします。

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図