病院/医院 ひらたけこどもクリニック

小児科

【医院からのメッセージ】

平日19時まで。白衣を着用しないお子さま目線の診療。子育て相談も承ります
ひらたけこどもクリニックは、京都市左京区一乗寺地蔵本町にあります。叡山電鉄本線・茶山駅から徒歩約4分、 叡山電鉄本線 ・一乗寺駅から徒歩約7分の場所にあります。月曜日から金曜日は19時まで診療しており、土曜日は12時まで診ております。幼稚園・保育園後はもちろん、平日お忙しい親御さまの場合でも受診しやすい診療時間となっております。

日本小児科学会認定 小児科専門医の院長が、お子さまの発熱、咳などの症状や風邪、ぜんそくなどの病気、アレルギー、予防接種(※)、子育て相談まで対応する小児科です。お子さまの健康に関することは何でも相談できる地域の窓口を目指して「子育てよろず相談」を行っています。病気でなければ病院を受診できないと思う方が多くいらっしゃいますが、当クリニックではどのような相談でも快く承ります。

院長は子ども好きです。その院長だからこそ、子ども目線に立って、気持ちを考えた診察ができるのだと思います。たとえば院内には、お子さまが退屈しないようにキッズルームを設置し、院内感染予防のために隔離待合室を用意。また、白衣を怖がる子もいるため、診察時には白衣を着用せず診療するなど配慮しております。

(※)は自由診療の場合があります。
自由診療の場合の料金は\4,000~\16,000(税込)です。
予防接種の料金は、種類によって変動します。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒606-8181 京都府京都市左京区一乗寺地蔵本町21-1

TEL:

075-706-5177

最寄り駅:

茶山・京都芸術大学駅徒歩4分

一乗寺駅徒歩7分

元田中駅徒歩11分

09:00~12:00

17:00~19:00

休診日:日・祝、土曜午後
14時~16時は要予約となります。
(火・木:予防接種/月・水:発達相談、乳児健診など)

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図