病院/医院 あずまリウマチ・内科クリニック

内科,アレルギー科,リウマチ科,整形外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

リウマチ・膠原病でお悩みの方々を末長く見守り、発症前の生活を取り戻すお手伝いをいたします
「あずまリウマチ・内科クリニック」は、狭山市入間川にあります。リウマチ・膠原病(こうげんびょう)に特化し、赤ちゃんからご年配の方まで、幅広い年齢の方々の診療を行っています。リウマチにおいては、生物学的製剤・JAK阻害薬などの新しい治療に加え、リウマチによって低下したお身体の機能回復を目的としたリハビリテーションにも力を入れています。

「患者さまの幸せの先に、われわれの幸せがある」を診療理念とし、リウマチ・膠原病の患者さまに末長く寄り添う医療の提供を目指しています。「日本リウマチ学会認定 リウマチ専門医」をはじめとする複数の医師と看護師・技師・理学療法士などを含めた全てのスタッフが1つのチームとなり、患者さまが病気を発症する前の生活を送ることができるよう精いっぱいサポートいたします。

院内には、レントゲン検査、CT、超音波検査(関節・腹部エコー等)、DEXA(骨密度検査)、心電図検査、院内採血などを行う各種検査機器をそろえています。丁寧な診断に努め、患者さまお一人おひとりの病状やご希望に合わせた治療をご提案いたします。医療を通じて、皆さまのライフイベントに寄り添い生活のお役に立てるよう尽力いたしますので、関節・身体の痛み、繰り返す発熱や倦怠感(けんたいかん)などの症状がありましたら、気兼ねなくご相談ください。

当クリニックは、西武新宿線「狭山市駅」より徒歩約3分です。

                      

〒350-1305 埼玉県狭山市入間川1-3-2スカイテラス商業施設棟3F

TEL:

04-2900-1155

最寄り駅:

狭山市駅徒歩3分

08:30~12:00

14:00~17:30

14:00~19:30

09:00~12:30

※隔週日曜の9:00~12:30
予約の方を優先します。事前に電話にてご予約をお願いします。

休診日:水・祝・日曜午後

休診日:水祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図